2015年10月16日金曜日

由布島

由布島は水牛車に始まり、水牛車に終わる。

あとはあまりありません。

ここも石垣島からの日帰りツアーの方が多く、時間が同じになると、水牛車が混み合います。

大きな荷物はチケット売り場の小屋で預かってくれました。


西表島側
由布島園内

由布島の水牛車乗り場から、スタッフの説明があります。みやげ物屋を通り、出たところで水牛と記念撮影を取られ(後で販売あり)、15分ほど。

帰りの水牛車の時間まで30分しかなかったので、島の向こう側の海辺まで行ってUターン。


帰りの水牛車はお年寄りの牛だったようで、通常15分のところ、なかなか進まず、、、

結局25分ぐらいかかりました。

路線バスの最終便16:20に乗って、西表島西部へ移動。ここから乗車する方は結構いました。
1日券利用者が数名。みなさん、ホテルで降りました。


仲間川と由布島=島東部の観光だけで西表島を去るのは、なんとももったいない気がしました。
宿泊して、西側エリアでのアクティビティを体験してこそ、
西表島の魅力=大自然を体感できる!と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿